トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ちょこっと
f0028431_12370.jpg
今月のコープの小冊子、「ちょこっと」に、ありすcafeのみほさんが載っていました♪( ´▽`)
みほさんは私の憧れの陶芸家さんです。
厚田の地で自分で土を堀り、厚田の海で集めたシーグラスをあしらって、器を焼いています。
自分で土を掘って粘土を作るのは、体力的にも作業的にも、想像以上に大変です。
だから、いっぺんにたくさんの器を作る事は出来ません。
全国からみほさんの器を求めて、たくさんの方がいらっしゃいます。
なので、私もお目当ての器をなかなか手に出来なかったりしますが、それもまた楽しみなんです(*^^*)

初めてお店を訪れてお話しした時から、みほさんの大ファンになって、初対面なのに「私も陶芸家になりたいんです!」って宣言してしまい、多分、気持ちの悪い客だったと思います…^^;
でもそれがある意味インパクトあったのか、覚えていてくださって、その後共通する友人や共通点がたくさんある事がわかり、色んなお話しをしていくうちに、みほさんを目標にがんばろうって思うようになりました。
今まで、どれだけ色んな事に気付かせてもらった事か…。
どれだけ励ましていただいた事か…。
作風や販売方法はちがうけど、陶芸家として、みほさんみたいに強くしなやかに生きれたらいいなぁ…。

ちょこっとに写ったみほさんとチャゲちゃんをみて、また改めて、がんばらなきゃと思いました(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-04-04 00:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21704693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 陶遊さんに納品してきました お子さま陶芸体験 >>