トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
珈琲専用 kawaii
f0028431_14384166.jpg
このあいだ作った謎のポット。
珈琲を落とすときの、お湯注ぎ専用でした(笑)
(ドリップポットという名前だそうです…^^;)
もっと注ぎ口が上に向くはずだったんだけど…^^;
なんだか魔神が出てきそうな不思議な感じに仕上がりました。
まぁ、自分のだからいいんだ~(笑)

f0028431_14362544.jpg
用途的には、キッチリ役割果たしてくれましたよ。
この微妙な形が、意外と注ぎやすい~。
フタの鳥ちゃんが、まるで「どれどれ、うまく注げてるかね?」と監視している様…(笑)
お湯を細く調節して注げるので、意外と使える子でした(笑)

f0028431_14362390.jpg
春休みで姪っ子2名が、初めて子供だけで長期滞在にチャレンジ中です~
「帰る~」とか言われたら災難なので、常にもてあまさないように、遊びを提供すべく、母(ばあちゃん)奮闘中(笑)
私もなんか面白そうな事ないかなーと、時間つぶしに珈琲豆を挽いてもらいました(笑)
ちなみに私は子供に淡泊(笑)なので、姪っ子たちにあまり期待されてません^^;
しかし、一日だけ母が仕事で居ないので、イトコ家族に遊んでもらう事に。
そんなこんなで、明日はスケートです(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-29 14:56 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21665131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スケート チーズケーキもどき >>