人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
「ノルベサ」に「ミルベサ」を見に行った…(笑)
まずひとこと…。
このネーミングセンスってどうかと思うの…_| ̄|○ il||li

さてさて、私の周りではいまいち話題に上らなかった、「NORUBESA-ノルベサ-」に行って来ました。
なぜノルベサなのかと申しますと、屋上に観覧車があるのです。
「乗る人なんているの!?」と思ったら、意外と行列出来てました…。
びっくり。いろんな意味で…(笑)

さて、こんなノルベサに行こうと言う目的は、道内の作家さんの展示会があるからです。
展示会の名前は「mirubesa-ミルベサ-」…。 だからさぁ…(笑)
名前はともかく、すばらしい展示です。
北海道にはこんなにたくさんステキな作家さんがいたのかぁ~!と、あらためて実感。
陶芸では「アトリエ陶有伽」の岩寺さんという女性作家さんの作品がかなりかわいくて、一目惚れでした♪
銀彩の三つ足付き豆皿、超かわいい!!!
給料出たら絶対買いに行く!!(笑)

「ノルベサ」に「ミルベサ」を見に行った…(笑)_f0028431_0441782.jpgこのイベントは湯ノ里デスクさんも参加しています。
ひとしきり見て回ってから、湯ノ里デスクさんのブースに行くと、びっくり!
なんと私が先日差し上げたキャンドルが、デスクの上にさりげなーく飾られているではありませんか!!
思わず「うわぁ!」と奇声を発してしまい、スタッフのおねいさんに見られてしまいました…(^_^;
きっと、作家の先輩であるお二人からの、「あなたも作家になれるように頑張って!」というメッセージなんだと思って、とてもうれしかったです!
(ただ単に「飾りに丁度いいわぁ~」って思っただけかもしれませんが…笑)
湯ノ里デスクさん、ありがとうございます!


手作り部門で ランキング参加中~
みんなぁ!オラに力をわけてくれー(by、孫悟空)





ノルベサの全体的な感想としては、「んー、なんだか混沌としてる…」ってカンジです(^_^;
1階はインテリア雑貨系ショッピングフロアー。
2階は家具や作家系のフロアー。
3階は飲食?え?サーファー?昭和…?。
4階から上は、若者のたまり場的、アミューズメント施設。
んー。ターゲット層は何ですか?って感じ?(笑)
個人的に、2階の「ミルベサ」をやってるブースでは、ずっといろんな作家さんの作品をとっかえひっかえ展示し続けて欲しいです。
ついでに言えば、リフォーム家具の「ADS」さんが入っていてびっくり!
実は数年前、ここの生徒でした…(笑)
お世話になった飯坂先生、TVチャンピオンに出て、しかも優勝してたんですね…(笑)
それもかなりびっくりでした(^_^;
そう考えると、私もかなりいろんな習い事習ってたなぁ…(^_^;
(家具作家、粘土作家、陶芸。…変わったのばっかり…)
by nagomi-perori | 2006-05-15 00:44
<< 見学さん♪ 円山散策(花見編) >>