トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
円山散策(花見編)
f0028431_23595697.jpg

新聞日曜版風(笑)↑
円山に花見に行きました。
昨日は一日寝て終わったので、時間を取り戻すべく歩きましたわ~。
それにしても、本当に人が多い!
桜がみたいのか、肉が食いたいのか、騒ぎたいのか…(笑)
ふんどし一丁で円陣組んで、「うぉー!」とか言ってる若者集団がおりました。
何がしたいのか?(笑)

f0028431_003197.jpg桜は満開でした。
やはり桜はいいですねー♪
私のお薦めの「桜スポット」は、札幌市内だと豊平区平岸の「天神山緑地」です。
山一面が梅と桜で、しだれ桜がキレイです。
何より静かだし、健全(!)な方たちしか来ません(笑)
山の上には「国際ハウス」という施設があるので、寒くなったらここで暖まったり、飲み物飲んだりして休めます。
市街だと、旧厚田村の戸田墓園。
墓園と侮ること無かれ!!
キレイに整備された施設で、広大な敷地全体が桜で埋め尽くされています。こんな桜はなかなかみれません。
車があるなら、是非一度出かけてみて欲しいです。
こんなに満開の桜の中で眠れるなんて、幸せだと思います(笑)

f0028431_043311.jpg※写真の桜はすべて円山で撮りました。ウェラコートなんてマンションは存在しません。勝手なイメージ画像です(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2006-05-15 00:11 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/2165236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ノルベサ」に「ミルベサ」を見... うがー >>