トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
チーズケーキもどき
f0028431_22421077.jpg
クリームチーズの代わりに水抜きヨーグルトを使った、チーズケーキもどきを焼きました~
この間作った佃煮マーマレードを入れたので、砂糖をちょっと減らしてみようと思ったら、減らし過ぎました^^;
下のクッキーにオレオを使ったので、それで甘みが保たれてる感じ…?^^;
よく言うと優しすぎるお味です(笑)
でも最近、市販のケーキとかドーナツとか甘ったるい物を、めっきり食べたいと思わなくなったので、ちょうどいいかも~(笑)
フラワープレートに乗せてみました。
自分で言うのもなんだけど、やっぱりかわいいな~、このお皿(笑)

f0028431_22421926.jpg
八角プレートにのせ変えて。
いつも思うんだけど、そもそもが焼き菓子みたいな焦げた色の作風なので、焼き菓子のせたら同化しない?って、自分でつっこんでしまう…^^;
なので釉薬掛かった部分と、錆風の部分の割合で、結構悩みます…。
もう少し、釉薬べったり部分が多くてもいいのかなー?
悩ましい~^^;

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-26 22:59 | 作品紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21646132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 珈琲専用 窯出ししました >>