人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
本焼き中〜
本焼き中〜_f0028431_2211718.jpg
またしても夜な夜な釉掛けして、今朝方本焼き開始しました。
水玉描きまくったポット。
中は透明釉、外は茶色。
蓋も茶色に鳥だけ白。
掛け分け大会なので、撥水剤駆使して、順番間違えないように、余計なところに違う釉薬がはみ出さないように、神経使うのですごく脳が疲れます^^;

今年は色々と、生活も仕事もサイクルを変えなくてはと、反省中です_| ̄|○

最初に務めた会社が、朝も夜もぶっちぎりで働かされたのが染み付いているせいか、夜仕事するのが苦にならないんですよね〜。
8時半出勤で、家に着いたら夜中2時とか〜。
今ならブラック企業確定だわ〜(笑)
だから夕方までには仕事終わらせようって感覚が薄いのかも…。
仕事終わった時間が、終業時間みたいな?

会社員の時は拘束時間がちゃんとあったから決まった時間に合わせれたけど、自営になったらすっかり時間感覚が崩壊してしまいました…(´Д` )
さらに、元々完全に夜型人間なのもあって、直さなきゃと思いつつなかなか朝方に出来ず…。
しかし、さすがにもう体力も無いし、去年から色んな新しい人付き合いとか新しい事を始めたりしたので、なおさら周りに迷惑かからないようにしなくてはと、今年は生活改善の年にします〜

本焼き中〜_f0028431_2211867.jpg
おもちゃ散らかし放題で暴れたらしい猫たち…^^;
出し過ぎじゃね…?(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2014-03-24 21:19
<< 窯出ししました まる、まる、まる >>