トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
まる、まる、まる
f0028431_21145860.jpg
ただいま、コレの釉掛け中です。

f0028431_20495887.jpg
水玉は、撥水剤をひたすら手描きです。
この青紫の部分が釉薬をはじいて、白抜きの水玉になります。
結構 顔を近づけないとうまく描けないので、シンナー臭さにやられながら、ひたすら、まる、まる、まる…
いっぱいあると、ちょっと、色んな意味でやられます。

いやー、草間彌生ってすごいなー^^;

f0028431_20495282.jpg
今日のお昼はバゲットで、ピザトーストと、カマンベール&謎の柑橘マーマレードのせ。
きれいなレモン色の蜜柑(名前は分からない)をもらったので、マーマレードにしたらキレイだろうなーって思ったのに、なぜかてんさい糖で煮てしまい、真っ茶色になりました(爆)
完全に何かの佃煮だよね、これ…^^;
どっからどう見ても醤油の色…。でも甘い。
食べるたびにaha体験だわ…(笑)



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-23 21:36 | 作品紹介
<< 本焼き中〜 がっかりデー >>