トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
一日ケーキ職人(笑)
f0028431_3172048.jpg
先月、一緒にお菓子教室をした方のケーキ作りのお手伝いをしてきました〜^^
お母さん世代2人をリーダーに、当人と私の4人で、ひたすら混ぜて混ぜて焼いての繰り返し…(笑)

全部で15本ぐらいのパウンドケーキを、焼いて焼きまくりました〜^^;
終わった頃には、大袈裟じゃなく身体にバターの匂いが染み付いてました^^;

f0028431_317212.jpg
すごい勢いで次々作業したので、さすがに疲れましたが、なかなか出来ない良い体験でした(笑)
3日後の結婚式で配るそうです〜♪
喜んでもらえるといいね〜(^∇^)

地味〜に、学生の頃はお菓子屋さんに就職したかったのですが(就職試験で落ちた…笑)、これでもう十分満足です(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-19 10:45
<< 素焼き中〜 ポット大会開催中〜 >>