トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ポット大会開催中〜
f0028431_239339.jpg
ポット大会、開催中でした。
と、言っても10個だけど^^;
私の中では、ポットとドリッパーは細かい作業の集合体みたいなもので、一気に作れる限界が…^^;

f0028431_2252215.jpg
茶こし、ちまちま穴空け。

f0028431_22522443.jpg
本体に接着。

f0028431_22522276.jpg
注ぎ口、くっ付けて馴染ませる。
段差は削りまくる。

f0028431_22521939.jpg
ふたは、いろいろやってみた結果、今はたたらで作ってます。
つまみは鳥ちゃん。
新聞にも鳥ちゃんがいた〜^^

f0028431_22522528.jpg
パーツがそれぞれ、粘土の硬さがバラバラだから、接着部分に亀裂が入らない様に、一日はむろでじっくり乾燥します。

ドリッパーは急乾燥させて幾つヒビ割れさせたことか…_| ̄|○
手の掛かるものが乾燥でヒビ割れした時の喪失感は半端ないです。
全部、無事に仕上がります様に!


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-18 22:50 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21588751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一日ケーキ職人(笑) 思い出作りの陶芸体験して来ました! >>