トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
取っ手付きスープマグ
すごく久しぶりに、取っ手付きスープマグを作りました~
f0028431_1442671.jpg
これも300ccくらい、たっぷり入ります。
コレを作ったきっかけが、その当時、置き換えダイエットのスープを飲んでいて、そのスープの容量がこれぐらいだったという…^^;
粉をお湯で溶くのにかき混ぜなくてはならないので、このぐらいの大きさが必要だったのでした(笑)

「マグ」と名前が付いていますが、取っ手を持って持ち上げて飲むのは、なかなか厳しいかも?
両手を添えて持った方が安定しますよー。
私はこれで、ミネストローネとか豚汁とかを、よく飲みます~♪( ´▽`)
どんぶりの代わりに使ったりとか~

昨日までの猛吹雪がやっと止んで、今日はすごく良い天気になりました!
今度こそ雪解けに向かうのか?どうなの?また油断させられてる?
f0028431_1535922.jpg

気分が良いので数日ぶりに歩いて来たら、空き屋の前に雪の壁が、更に高くなってる~!
コレみたら、げんなりするわ~
もう吹雪かないで欲しい~!

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-09 15:03 | 作品紹介
<< フレンチトースト ドイリーの柄が変わりました >>