トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ドイリーの柄が変わりました
f0028431_2113414.jpg

新しい柄のまるボウルです。(350ccくらい、たっぷり入ります^^)
以前、模様付けに使っていたドイリー(簡単に言うと丸いレース)が入手出来なくなってしまって、新しい柄になりました。
ちょっとレトロっぽい雰囲気で、これはこれでかわいいと思います^^

昔、おばあちゃんちにあった、コップに付いたプリント模様が、こんな感じだったと思う(笑)
オレンジとか緑色の、原色系のお花模様がついたガラスのコップ。
どこのご家庭にも1個はあったんじゃないでしょうか?(笑)
そう言えば、昔おばあちゃんが作ってくれた麦茶にはハチミツが入ってて、不思議な甘さと香ばしさでした(笑)

今日はものすごい吹雪で、車で出かけたら相変わらず道路が吹きだまりまくりで、パリダカかと思いました(笑)
工房も薪ストーブ焚いても全然温度が上がらず、パソコン打ってる部屋は10度無い…
手が冷え切って、キーボード打ちにくい。
もう3月だよーー。
こないだ一回、春が来てたじゃないかー!(>_<)
早くこの寒さから解放されたいです~

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-07 21:28 | 作品紹介
<< 取っ手付きスープマグ 土練機、再稼働 >>