トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
まるリムプレート
f0028431_0292621.jpg
昨日はひなまつりでしたね〜
とある会合に行ったら、参加者のおじさまが桜餅をくれました♪( ´▽`)
お抹茶でもあればよかったんだけど、ホットミルクでいただきました。
あんこと牛乳の組み合わせって、すごく好きです♪( ´▽`)
刑事ドラマの張り込みの定番、「あんぱん牛乳」なんて最強です!(*^^*)

お皿は先月末に焼いた「まるリムプレート(クロスレース)」です。
これはお取引先さんのご希望で作ったもので、定番になるかどうかわかりません。
ちなみに、伊達のシャガールさんに置いていただいていますよ〜♪( ´▽`)

八角リムプレートと同じレースの柄のもあるので、また改めて紹介します!
何を乗せ(食べ)ようかな〜^^;

先月は仕事について根底から考え直さなきゃいけない事があって、自分のだめさ加減がほとほとイヤになりました。
だけど、最終的にはきちんとやりとげる事ができて、器も大変気に入って下さり喜んでいただけて、本当にお客様ってありがたいって思いました。
いつも焼きあがりは緊張するし、お店に卸す場合はお客様が気にいったものを選んでもらえればよいけど、個人のお客様のオーダーの場合は特に、届けたものが全てだから本当に緊張します。
お届けしたものがすごく良かったと言うお言葉をいただけて、少し自信が持てました^^
もともとは趣味で始めた陶芸だからか、何となく「仕事」という意識が薄かったんだなって、気づかせてもらえました。
気持ちを切り替えて、また器作りに向き合いたいと思います。

f0028431_029297.jpg
まめ・にこペア(JAPAN)
決まりました!
見頃なシンクロニャンズド グルーミング!
(もうオリンピックネタは古いなぁ…)



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-04 23:50 | 作品紹介
<< 機械のお掃除 ツキネコカフェで ねこまみれ >>