トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
出歩いた~
今日は、以前からチケットを購入していた「エレ片」のコントライブを観に、札幌に来ていました。
ちなみに「エレ片」はエレキコミックの二人とラーメンズのもじゃもじゃな方・片桐仁さんの3人ユニットです(笑)
非常にくだらなくて、お下品なコントを観て、爆笑してきました^^;
(友達は若干ひいていた…笑)

ちょうどタイミング良く、吉田南岳先生の展示会の会期中でしたので、そちらも見に行ってきました!
f0028431_01798.jpg
※吉田先生、画像をお借りします~^^;

私は吉田先生に弟子入りしていたわけではないのですが、橋本さんの先生というつながりで、大変気にかけていただいて、いつも大変お世話になっているのです^^
去年からずっとお忙しそうで、しばらくお会いできなかったので、久しぶりにお話しできました^^
お客さんがたくさんいらして、ご盛況の様子でした!
今回は沫雪という真っ白い器のみでの展示で、降ったばかりの雪のような、真っ白いけど、なんとなく温かみのある、ふんわりした印象の器がたくさん展示されていました^^
あまりゆっくりお話は出来なかったのですが、激励していただいてありがたかったです^^

吉田先生の展示は、3月3日(おひなさま!)まで、
丸井今井札幌本店 一条館8F美術工芸ギャラリーにて開催中です!


その後、友達と合流して夜ご飯を食べに行き、すっかり一日出歩きまくって満喫してきました(笑)
それにしても、お下品なコントと高尚な器と、あまりにもギャップが…^^;

明日は猫三昧してきます!(笑)


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2014-03-01 23:52 | おでかけの記録
<< ツキネコカフェで ねこまみれ お花のリムプレート >>