トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ねこのひ
f0028431_20403667.jpg
今日は、2月22日。
にゃん、にゃん、にゃん、で、猫の日です(笑)
最近バタバタして、遊んであげないから、きっと「こいつ、使えないな」と思われてる…^^;
何かでチラッと読んだんだけど、猫は人間を「でかくて何もできない猫」って思ってるって説があるみたいです(笑)
「高いところにぴょんと上がれないし、狭いところにも入れないし、ごはんちょうだいって言ってもすぐ出さないし、ほんっと、ダメね〜(=`∧´=)」とか、思われてるのかな…(笑)

f0028431_20403857.jpg
丸いプレート、素焼きが上がってヤスリして洗って乾燥中の図。
本焼き後で窯があったかいからすぐ乾いた。
ありがたや。
今、錆びの装飾中です。
明日の朝までには、本焼きしたい〜
先日の本焼き分は、まだ窯の中で待機中です(*^^*)
お花プレート、どうなってるかな?
早くみたいけど、窯出ししても置く場所ない〜^^;

f0028431_20403954.jpg
毎年2月恒例、母のクレープ大会が絶賛開催中〜(笑)
毎年、この時期にクレープを作って、父母がお世話になってるいろんな人に配り歩いてます^^;
バナナと生クリームを春巻きみたいにくるっと巻いたタイプです。
もはや熟練の技で、皮も薄くてしっとりしてるので、なかなか美味しいんですよ、これが(笑)

多分、作ってる数は100個や200個どころじゃないと思う^^;
ちなみに、今日で開催4日目です(笑)
どんだけ〜!(爆)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-02-22 20:39 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21463015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 贅沢 2月の kuracafe つき... >>