トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おたく気質
f0028431_1755337.jpg
お昼にブロッコリーのパスタを食べました。
バジルソースは、またしても既製品^^;
おかずは野菜の重ね煮スープと、蓮根と人参のきんぴら。
とにかく「野菜を食べなければ!」と言うテーマで、行き当たりばったりで作るので、もう和風だか洋風だかわからない…^^;

先日、「慢性の胃痛を食生活で改善出来ないものかしら?」とつぶやいたら、陶芸仲間さんが「重ね煮で体調が良くなった」と教えてくれました。

はて、重ね煮って何ぞや?
調べたところ、野菜を陰陽のルールに基づいて順番に層に重ね、蓋をして蒸し煮にする料理法だそうです。
ほぉ〜、何だか楽しそう〜♪( ´▽`)
早速レシピ本をAmazonでポチりました^^;

朝のグリーンスムージーも、3ヶ月欠かさず続いてます。
最近寒いから、朝から冷たいのはつらいな〜と思ってたら、「ホットスムージー」というのを発見したので、取り入れる事にしました♪( ´▽`)
私は割と、はまるととことん突き詰めるタイプなので、今年は健康おたくになります(笑)


f0028431_17553590.jpg
とかいいながら、お客さんからいただいたおやつを食べる(笑)
いつもやきもの市で必ず声を掛けてくれる陶芸好きのお客さんが、昨日遊びに来てくれました(*^^*)
私なぞは特に伝えれるような、参考になる技とかも持ち合わせておりませんが、お客さんはパソコンのプロの方!
なのであれこれ質問しちゃいました^^;
いやー、本当に勉強になりました(^∇^)
なんだか申し訳ないです〜^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-02-11 17:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21409008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お花プレート、試作♪( ´▽`) はしもと陶芸館さんへ納品しました >>