トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ペンダントの試作
本の箸置きと一緒に作ったパーツで、ペンダントを試作してみました(^∇^)

f0028431_1918074.jpg
あら?なかなか かわいいんじゃないの〜?(笑)
この「ねこの小皿」は、ありすcafeさんでget!♪( ´▽`)

適当に切った革をあしらってみましたが、「適当」って意外と難しい…。
「無造作」とか「適当」が、本当に苦手と言うか、センスがないのですよね…^^;
美術の学校に行ったわけでもないし、デザインの基礎がないからなぁ…。

以前「水戸さんの作品は機械で作ったみたいで、イマイチ手づくり感がないのが、もったいないね。」と、指摘された事があります。
揃えなきゃ!と言う固定観念があったから、キッチリキッチリ作っていたのが、むしろじゃまになっていたと言う事に驚きました^^;
もちろん揃えるのが大事なお仕事もあるから、無駄ではなかったと思うけど、「自分が作ってるのは手づくり品であって、プロダクト品じゃないんだよな〜!」って、目からウロコでした。
いつか「思いのまま作ったら、こうなりました!」とか言っちゃう日が来るんだろうか〜^^;



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-01-28 19:17 | 製作のようす
<< 1月の kuracafe つき... ブログランキング >>