トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
やっと本焼き
f0028431_6454440.jpg
ドット模様を付けてます〜
ターンテーブルに付けた印は、一応、柄を付けるためのテンプレート的なものです^^;
自分だけ分かればいいって感じだけど、たまに自分でも分からなくなるから困る…^^;

f0028431_6454578.jpg
あとはひたすら、丸を描きまくる…ヽ(´o`;
手がカサカサだが、気にしない。

ここまできたら、やっと釉掛け〜。
あ〜、長い道のりであった。
釉掛け、写真取らなかった〜。

f0028431_6454698.jpg
窯に詰めます。
二番目に習った先生に、「紙一枚、隙間あればいいのよ〜」って言われたので、がんばって結構きちきちに詰めてしまう。

後は、電気窯様にがんばっていただきます。
よろしくお願いします〜m(._.)m


f0028431_6454895.jpg
最近発見した、袋入り甘酒が美味しいのですよ♪( ´▽`)
好きな量だけ作って飲める〜
甘酒はすごく栄養があるそうなので、飲み過ぎ無いように、一日一杯と決めてます(笑)

さて、寝よう〜ヽ(´o`;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-01-23 06:44 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21314299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 体力作り シンナー臭と戦う >>