トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
シンナー臭と戦う
昨日の続き。

f0028431_19563861.jpg
やっと、撥水剤塗りにたどり着きました^^;

取っ手と内側と口元だけ、茶色の釉薬を掛けるので、境い目から何センチか撥水剤を塗ります。
撥水剤塗る範囲をケチると大概釉薬がはみ出して後から後悔するので、多めに塗ってます…^^;
そして、シンナー臭にやられます…(´Д` )
活性炭マスク、効果無くなってた…_| ̄|○
明日には本焼きしたい。
がんばります。

f0028431_19564043.jpg
なんか飲み物飲も〜、と立ち上がった瞬間、にこに椅子を奪われるの図。
ひどいわぁ…。
おかあちゃん、堅い椅子で作業です…。
お尻痛いわ…(´Д` )


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-01-21 19:54 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21308253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと本焼き 1月のkuracafeつきいち... >>