トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
青年の主張
f0028431_19504473.jpg
やすり掛けて、

f0028431_19504676.jpg
水洗いして、

f0028431_19505115.jpg
装飾の下準備して、この後、拭き取り。
わざと汚して、程よく拭き取る。
簡単そうだけど、意外とコツがいります。
焼いてみないと濃さがわからないから、毎回、窯を開けるまで緊張します。
以前、濃さにムラがあると苦情を受けて、すごく悩んだ事がありますが、完全にコントロールする事はできません。
でも、ひとつひとつ手作業で、細かいとこまで手を掛けているつもりです。
どうか、器ひとつひとつの個性と受け止めていただきたいのですm(._.)m

以上、今年の私の主張でした(笑)


f0028431_1950497.jpg
お昼は久しぶりに、フレンチトースト♪( ´▽`)
バニラビーンズを使ったので、ちょっとゴージャスな気分でした(笑)

f0028431_1950472.jpg
鳥の餌台に出没するネズミに夢中の、まめ。
おけつのハートが、鳥に見えなくもない(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-01-19 19:18 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21298169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年の目標を決めてみた おこさまパワー >>