トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おこさまパワー
やっとはれた…。
f0028431_18581690.jpg

昨日はkuracafeさんのお子様イベントデーがありまして、私もワークショップで参加してきました。
f0028431_18581757.jpg
今回は、ドアプレート作りをしましたよ〜^^
昨日の吹雪にもかかわらず、幼稚園年中組さん〜小学2年生、男女4人の子が参加してくれました(*^^*)
じっくり考えてから取り掛かる子、インスピレーションでどんどん進めてく子、4人とも個性的に仕上がりました♪( ´▽`)
私の反省点としては、子供のワークショップはほんとに難しいな〜と。
時間配分とか、出来る事の難易度とか、どこまでひとりで目配りできるか考えて、内容を決めなくてはなりませんね〜。

それにしても女子チーム、自己紹介やら、お互いの学校の事を積極的に質問しあったりしてて、おばちゃん、びっくりでした^^;
私より断然、社交的…(笑)
偉いわ〜。 弟子入りしたい…^^;


f0028431_18581940.jpg
工房の方は、入れっぱなしの素焼きを取り出して…

f0028431_18581463.jpg
入れ代わりで、こっちを素焼き。
ごはん茶碗を作ってます。
他には、マグカップ類。
カップ&ソーサーも、少し作ってみました。
これから、出した素焼きのやすり掛けです〜。
器の水洗いが本格的に厳しい季節になってきました(´Д` )
薪ストーブ、がんがん焚いて挑みます^^;


f0028431_18581347.jpg
こちらは、ぬくぬくです^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-01-17 18:53 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21288664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青年の主張 おでん。 >>