トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
恐ろしい…
f0028431_143103.jpg
この猛吹雪の中、昨晩、急性胃腸炎でひどい目にあいました。

夕方から調子悪くなって仕事切り上げて寝てたんですが、どんどん吐きけと痛みがひどくなって、夜にはほんとにのたうちまわる程痛くて、母に救急車呼んで〜とお願いしたんですが、「吹雪で道が埋まってるから、車なんて来れない」と母に拒否られ…。
夜中になっても痛みがひかなくて苦しんでたら、「見てくれる病院無いか聞いてみる」とやっと言い出して地元病院と消防に電話してみるも、地元には夜間見てくれるとこは無く、管内でも救急搬送しか見れないと言われ、田舎の恐ろしさを思い知りました_| ̄|○

結局、朝方まで我慢してたら痛みが引いてきて、朝病院に行きましたので大丈夫です。

この辺は田舎だから、救急車なんか来たら、みんなどこの家に来たのか詮索して、電話掛けたり、見に行ったりして、大騒ぎなんですよね。だからなおさら呼びたく無かったんだと思うけど。
道も無くて、見てもらえる病院も無くて、救急車は呼びたく無いなんて言ってたら、一人ぐらしのお年寄りなら死んじゃうわ。

FBでつぶやいたら、夜中なのにみなさんアドバイスをたくさん下さって、本当にありがたいと思いました。
ネットの強さですね〜!
今度はちゃんと、自分で判断しなくては。

f0028431_14305945.jpg
運転してても全く前見えませんでしたヽ(´o`;
早くおさまって欲しい…。



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-01-11 13:52 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/21257265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuma at 2014-01-12 12:11 x
年明け早々に大変な目にあいましたね。
普段は環境のいいところでも、医療とかそういったものに対しては
本当に恐ろしいことになりますね。
どうぞお大事になさってください。
Commented by nagomi-perori at 2014-01-12 18:06
◇kumaさん
ほんとに、体調には気を遣ってたつもりでしたが、なんだかなぁ…ですヽ(´o`;
普段も環境良いとは言えないんですけどね^^;
田舎は自然いっぱいで良いと、都会の人は憧れますが、本当に不便で目に見えない事もたくさんです。
とりあえず、病気には気を付けなくちゃ!^^;
Commented by てると at 2014-01-13 08:14 x
突然の痛みってあるんですよね。
私もウォーキング中に腹痛になりタクシーで病院に行って
順番を待っているうちに痛みは消えたことがありました。
それから痛み止めをもらって突然の痛みに対応できるようにしました。
Commented by nagomi-perori at 2014-01-13 13:26
◇てるとさん
ウォーキング中に腹痛なんて、焦りますね(´Д` )
なんでも無くて良かったですが…原因わからないのも怖いですよね^^;
お互い気を付けましょう〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< めいる… かんぱねるらー >>