トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
削りました
f0028431_20494135.jpg
先日の、小学校のPTAさんの作品を削りました(^∇^)
高台は作品の形にあわせて、いちばんしっくりくる様に心掛けました。
どれも個性的でかわいく出来ましたね!(^∇^)
この後、乾燥して、素焼きして、釉掛けして、本焼きして、完成です!
長いっ!^^;
もう少しお待ちくださいませ〜m(._.)m


f0028431_20494040.jpg
健康診断の結果がきました…。
コレステロール値で要精密検査(泣)
元々若い時から引っかかってて、体質のせいもあるらしいんだけど、「精密検査」って言われたら、どきっとくる。
やはり両親と同じ食事は止めよう。自分の分作って食べよう…。
ちなみに、私の料理は両親には大不評で、意地悪や面倒でご飯支度しないわけじゃないのです。
私が作ると「なんだこれ?気持ち悪いな」「なんも味しない」「腐ってんじゃないのか?」「こういうの好きじゃない」と、散々言われるのです。
20年も一人暮らしして自炊してたのに、この屈辱…_| ̄|○
やる気しないでしょ?(爆)
だから放棄してました。
至って普通の料理しかしないんだけどな…(´Д` )
とにかく、こうなったら自分の命は自分で責任持たねば。
今までの生活、猛反省。
玄米生活しようかな…。


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-12-05 20:32 | 製作のようす
<< しぬかと思った 12月 kuracafe陶芸教... >>