トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
第二回 kuracafe つきいち陶芸 報告【11月】
f0028431_23491611.jpg
昨日は、kuracafeつきいち陶芸でした♪( ´▽`)
今回の参加者さんは15名!
先月の第一回の倍の人数!嬉しい〜!♪( ´▽`)

今月は、年末使えそうな大きめプレートです。
粘土を板状にのばして作る、タタラ作りをやりました。

丸い粘土を、バンバン叩いてある程度まで潰します。
みなさん、ストレス発散になったかしら〜?(笑)

f0028431_23492821.jpg
あとはタタラ板の厚さにあわせて、麺棒でころころ伸ばします。
思い思いに、形もレイアウトも様々。
レースを持って行って使ってもらいましたが、中には自作のハンコ持参で大作を作られた方もいましたよ!(^∇^)
アイデアマン? アイデアウーマンか!?^^;


f0028431_23492586.jpg
縁を上げて、

f0028431_23492278.jpg
上げて、

f0028431_23492335.jpg
出来上がり!

ただいま、kuracafeさんの秘密基地(笑)で、重しをのせて寝かせてあります。

今回も、みなさんすごく楽しそうだったし、「楽しかった〜」と言う声が聞けて、私にとっても楽しい教室でした!♪( ´▽`)

出来ればクリスマスに間に合わせたいなぁと思っています。
なるべく、なるべく、頑張ります!^^;


さて、来月の kuracafeつきいち陶芸は、手びねりでフリーカップを作ります。
12月16日と20日の二日あります。
時間はそれぞれ10:30〜と1:00〜の、二回開催です!
定員は各回5名まで。
参加費3000円で、美味しい手作りケーキと珈琲付きです♪( ´▽`)
次回は二日ありますので、ご都合のつく日を選んで、是非ご参加くださいませ!(^∇^)
初心者さんでも、ちゃんとフォローしますので、みなさんわいわいと楽しい方ばかりですので、お一人でもお気軽にどうぞ〜♪( ´▽`)

お問い合わせ、お申し込みはヒーリングサロン kura cafeさんまで、お願いします!(^∇^)
住所:岩内町万代3-9中央ビル2階
電話:090-6875-9611



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-11-29 23:05 | 陶芸教室
<< おんな 独り旅 その1 小学校へ出張陶芸教室して来ました! >>