トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
小学校へ出張陶芸教室して来ました!
地元小学校の父母さんと、陶芸を楽しんできました♪( ´▽`)
大人の方の体験では最多の14名様(^∇^)
夜7時から開催で、2時間くらいになりました。
大人数を見て回るのはなかなか大変で、ちゃんとフォローしきれなかった部分もあったかもしれないけど、みなさん子どもの様にわいわい楽しんでくれたので、私もとても楽しくやれました♪( ´▽`)
バッタバタして、作ってるところの写真も撮れず^^;
見本のターンテーブル左手に、右手で作りながら各テーブルをぐるぐる廻りました(笑)
今回は予算の関係とかもあり、掛け分けはやめようと思って掛け分け色見本を持って行かなかったんですが、「2色に出来ないんですか?」ってキラキラした目で聞かれたら、出来るのに出来ませんって言えない…(´Д` )
結局やりますって言ってしまった^^;
がんばるしかないわ…!(笑)

帰ってきて片付けして、窯出しして、明日のkuracafeつきいち陶芸の準備して、今日は何だかハードな一日でした(笑)

工房の教室はマンツーマンでゆったりなのと、人前に立つのが極端に苦手なので大人数にいっぺんに伝える事が出来るのかな〜って最初は自信無かったけど、こうしてkuracafeさんや学校の方に機会を与えてもらって、やってみたらみなさんすごく喜んでくれて、陶芸ってやっぱり楽しいな〜と改めて感じています♪( ´▽`)
最初はもじゃもじゃしてたけど、いざとなったらデカイ声も出るもんだ…^^;

明日も楽しんでもらえますように!


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-11-28 00:15 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/20976833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 第二回 kuracafe つき... シミュレーション >>