トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
シミュレーション
シミュレーションって、昔はシュミレーションでしたよね?^^;
昔、某携帯会社のアプリのパンフレット作ってた時、ある時突然「これからはシュミレーションではなく、シミュレーションです!」って御達しがあり、鬼の様に校正して訂正して行ったのをふと思い出しました…^^;

f0028431_17441825.jpg
で、シミュレーションです。
kuracafeさんのつきいち陶芸体験、今月は大きめプレートです♪( ´▽`)
どの位粘土いるかな〜? 大きめって、どれくらい大きければOKかしら〜?とか、ぼんやり考えながら、適当なかたちで作ってみました。
何も決まりがなく作るのって、楽しいわ〜^^;
でも、これじゃちょっと小さいので、持ってく粘土を少し増やします。
やっておくもんだね、シミュレーション(笑)

f0028431_17441672.jpg
友達からの依頼で、誕生日プレゼントのラッピングにチャレンジしてみました^^;
手元にある材料で何とかしようと奮闘しましたが、も少しかわいくしたかったわ…^^;
友達は喜んでくれたから、良しとします。
ラッピングの勉強したい…
その前に、もっと綺麗な場所で写真撮れよって感じで…(´Д` )


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-11-26 17:17 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/20967921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てると at 2013-11-27 07:45 x
ミニチュアは安全優先でフィルムケースを使っているのでラッピングはしたことはありません。
でも他の出店者は小さな紙袋だったり可愛い模様の袋なんかでラッピングしているので少しは考えないととは思っていました。
間もなくフィルムケースも手に入らなくなるので、
ミニチュア段ボールに切り替えてラッピングも工夫したいと思っているところです。
Commented by nagomi-perori at 2013-11-27 12:41
◇てるとさん
ミニミニだと、ラッピングも楽しめそうですね〜♪( ´▽`)
オリジナルの箱とかバッグ作ったり…妄想膨らみます!(笑)
フィルムケース、なくなっちゃうんですね…
なんかさみしいけど、時代だなぁ…^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小学校へ出張陶芸教室して来ました! ツキネコカレンダー、いかがですか? >>