トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
第一回 つきいち陶芸・in kuracafe(仮)報告
先月からはじめたヒーリングサロン kura cafeさんでの、つきいち陶芸・in kuracafe(仮)。

遅くなりましたが、第一回・スープボウル制作の様子です!(^◇^)
f0028431_18291356.jpg
手ろくろを使い、手びねりで作りました。

f0028431_18291331.jpg
みなさん、ほとんどが初心者さんでした。
みなさま、真剣そのものです!(^◇^)

f0028431_18291420.jpg
最後に、スタンプや粘土を貼り付けて…

f0028431_18291555.jpg
じゃーん!完成〜!*\(^o^)/*

f0028431_182916100.jpg
みなさん、初めてとは思えない仕上がり!
同じ量の粘土で同じようにスタートしたのに、みなさんの個性が溢れる、ステキな作品がたくさん出来上がりました!(^◇^)

f0028431_19292552.jpg

今日、削りをして仕上げました♪( ´▽`)
どれもかわいく仕上がっていると思います!
早く素焼きしたい!( ´▽`)
新しい窯の部品も届いたから、早めに焼いちゃいたいな〜
どんどん乾け〜♪( ´▽`)
この後、乾燥→素焼き→釉掛け→本焼きで、完成です!

今月は11月28日10:30から開催です。
タタラ作りで大きめのプレートを作る予定です(^◇^)
ご興味のある方は、ヒーリングサロン kura cafeさんへお問い合わせ下さいませ!(^o^)/


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-11-06 18:03 | 陶芸教室
<< 箸置き・ボタン ワークショップ... 2日3日はCOTUCOTUへ! >>