トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
「1000 WAN Marche」二週目です!
銀座の展示が終わったな〜と思ったら、「1000 WAN Marche」も半分終わってる…!?Σ(゚д゚lll)
大変好評で、10個完売した作家さんのWAN以外の作品追加展示イベントも企画されたようです。
残り1週間、ぜひ見に行ってくださいね!(^∇^)
--------------------
「1000 WAN Marche」
2013年9月11日(水)~24日(火)
伊勢丹新宿店本館5F リビングフロア

100人の作家による、手作りの “ WAN ” 。
あなたにぴったりの “ WAN ” を、是非お選びください。
--------------------

それにしても、時間の経つのが早過ぎる!
もー、F1観戦?^^;
ヴゥーン!ってテレビの右から左に一瞬で通り過ぎる、あの感じ?^^;
動体視力が追いつかない感じです^^;

今切羽詰って作ってるのは、茶道具。
f0028431_5524615.jpg
抹茶椀とか…

f0028431_5525166.jpg
茶入とか…

f0028431_5525756.jpg
茶筅立て。

カジュアルな茶道具を、というご依頼です。
コーヒーに続き、お茶道具です。
こうなったら道具作家になろうかしら?(笑)

私、茶道をやった事ないので、ネットで形や用途を調べて作ってるので、これが今作れる精いっぱいです。
本当は、道具ひとつひとつに、決まり事や意味があるんだと思います。
ちゃんと勉強したいな…。

今日夕方には素焼きスタートしなくちゃ間に合わない!
乾け〜!除湿機フル稼働!

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2013-09-18 05:19 | 製作のようす
<< 出張陶芸教室の作品が焼けました! 片桐仁 感涙の大秘宝展 >>