トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
片桐仁 感涙の大秘宝展
f0028431_419129.jpg
見に行きました(^∇^)
わたくしの大好きな、ラーメンズのもじゃもじゃな方、片桐仁さんの作品展です。
仁さんは多摩美大卒で、雑誌に毎月一つ作品を作って掲載する企画を、なんと14年も続けています。

f0028431_4191451.jpg
ちょこっとだけ、撮影OKのコーナーもありました。
これは初期作品の「俺ハンテープ」(笑)
セロハンテープ台に、粘土盛ってます。

サイン会にも並んじゃいました♪( ´▽`)
本にサインしてもらいながら、「仁さんに影響受けて陶芸家になりました」と話しかけたら、「えー!うそでしょー」って。
「半分は、ほんとです」って答えました(笑)
だって、ほんとに影響されたもの(笑)
「どんなの作ってるの?」とか聞かれたりして、ちょっとお話し出来ました ♪( ´▽`)
最後に、憧れの仁さんに握手してもらいました。
思わず「芸術家の手だ…」とつぶやくと、「あなたもでしょ〜」って言ってくれて、嬉しかったな〜(^∇^)

f0028431_4191869.jpg
あー、めんこい!(笑)
こんなかわいい40才が居ていいのだろうか…。
握手会の前に作品作ってるところを公開してたらしく、多分手を洗いに、ふつーに店内を小走りしてトイレに向かってました(笑)
とにかく、振る舞いが自然すぎる…(笑)

サイン会の後に、じっくり作品を見てきました。
かなりの点数で、一つ一つに解説が書いてます。

f0028431_4192052.jpg

作品はどれもかなり細かい細工で、頭の中どーなってんの?って。
どうしたらこういう発想とか表現が出てくるの?って、ほんとに不思議。
これが才能って事かー、と思っちゃう。
でも、作品名はダジャレだったり、初期作品は自分の顔ばっかりだったり、解説がアホらしかったり…(笑)
相当堪能出来ます。堪能し過ぎで、友達と二人で、ぐったりした程です…(笑)
ラーメンズを知らなくても、仁さんを知らなくても、作品を見る価値ありますよ!(笑)

札幌パルコで、30日までやってますよ〜!


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-09-14 03:37
<< 「1000 WAN March... 明日から「1000 WAN M... >>