トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
初の出張陶芸教室でした
地元の小学校の開校30周年記念行事に呼んでいただき、陶芸教室をしてきました(^∇^)

1年生から6年生までの希望者、20名が参加してくれました♪( ´▽`)

こんなに大人数(しかもちびっこ)は初めてです。
ドキドキでしたが、なんとか2時間以内で、みんな作品が完成しました!
f0028431_21522542.jpg

f0028431_2152262.jpg

もくもくと自分の世界に没頭する子、積極的に質問してくれる子、テキスト見てどんどん先に進んでた子、いろんな子がいて面白かったな〜(笑)
サポートに来てくれた、子供のお母さん3人も、一緒に作ってもらいましたが、子どもも大人も、みんな楽しんでくれたようですo(^▽^)o
よかったよかった!

1人で全員に気を配るのはさすがに大変で、手際も悪かったりして、余裕あるはずが、最後は慌てて釉薬の色決めして、バタバタ片付けしてもらい、申し訳なかったです^^;

f0028431_21522718.jpg
お昼に給食をいただきました♪( ´▽`)
何十年ぶり〜?

f0028431_2152285.jpg
みんなの作品は、工房に持ち帰って、削ったり多少形を整えて乾燥中です。

焼き上がりまで、もう少し待っててね!



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-09-05 21:35
<< ウエカルバ2013に参加します! 「名残りのtea time」に... >>