トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ポット、たくさん
f0028431_1411822.jpg
銀座のGallery Petitluxe (プチルクシュ)さんでの、グループ展用のポット。
いろんな形にチャレンジしました!
これも、いっぺんに作った過去最多記録かも^^;
(途中まで作業してた二個、残しちゃった…)
ずっと雨でジトジトしてたのが、この日はカラッと晴れて風もあり、短時間で良く乾きました!
天気が味方してくれたおかげで、夜には素焼きスタート!

f0028431_1411941.jpg
が、後回しにしてたピッチャーのフタを、最後のさいごに作って、半乾きのまま、窯に入れました。
いつもより、じっくり時間掛けて温度をあげました。
無事に焼けてますように…(>人<;)

カフェオレボウルも出そうと予告してましたが、間に合いませんでした(´Д` )
素焼きのリミットいっぱいいっぱいまで、必死で作品作りしましたが、限界…。

カフェオレボウルは、次の展示イベントに出します!
すみません〜!


※DMをご希望の方がいらっしゃいましたら、メールフォームもしくは、この記事のコメント欄に鍵コメントで、ご住所とお名前をお知らせ下さいませ!

f0028431_0534590.jpg
---------------------
9月を迎えて、今秋にお茶を楽しむときの器を5名の陶芸作家で揃えてみました。
心地よいときをお楽しみください。

◇沖 誠(茨城県・笠間)
◇堺 克弘(岐阜県・瑞浪)
◇水戸 美鈴(北海道・札幌)
◇望月 万里(岡山県)
◇渡邉 貴子(愛知県・知多)
(あいうえお順)

◆2013年9月2日(月)~9月9日(月)
 11:00am~20:00pm 会期中無休

◆場所:Gallery Petitluxe (プチルクシュ)
    東京都中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F(奥)
    地図はこちら

◆お問い合わせ:090-4051-9769
◆tel&fax:03-6278-7568
◆アクセス:
・東京メトロ日比谷線東銀座駅3番、5番出口より徒歩3分
・都営浅草線東銀座駅A7番出口より徒歩3分
・松屋銀座より徒歩5分
・三越銀座店より徒歩7分

f0028431_141188.jpg
こちらは違うイベント用のごはん茶碗(^∇^)
初めてのデザインがいっぱいです。
上手く焼き上がりばいいな!
内容は改めてお知らせします〜(^∇^)

f0028431_1411636.jpg
かえるちゃん、絶妙なバランスで踏ん張ってた(笑)
f0028431_1411772.jpg
かわいい〜♪( ´▽`)


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2013-08-23 09:20 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/20254080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てると at 2013-08-24 10:29 x
銀座のギャラリーですか。
すごいですね。
たくさん売れたらおごってください。(爆)

Commented by nagomi-perori at 2013-08-25 01:37
◇てるとさん
なんだかご縁があり、参加させていただきました〜^^
わたし、本州方面にほとんどお客さんいないので、どうしよう〜^^;
完全アウェイですが、がんばりますよ〜!
たくさん売れればいいなあ〜
そしたら、ラーメンくらいならおごれるかも(笑)
Commented by kuma at 2013-08-25 16:08 x
たくさんのポットの中で、上段の真ん中「うすい」とは?
妙なところに目がとまってしまい…????
カエルさんのバランス…これまたスゴイ!
Commented by nagomi-perori at 2013-08-25 21:59
◇kumaさん
やはり、気になりますよね^^;
削ってたら、ボディーが思いのほか薄くなりまして^^;
組み立てる際に気をつけろ!と、自分へのメッセージです(笑)
かえるちゃん、ぴっとりとくっついてました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 助っ人、登場! 「Petitluxe Sele... >>