人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カラー粘土を作る
明日から帰省するので、1週間、教室に行けません…。
寂しい…。(病気だー)

カラー粘土を作る_f0028431_2119448.jpg今日は念願の「色粘土」を練ってきました。
白御影土を1キロづつ量って、ピンクとグリーンの色素をそれぞれに練り込みます。
混ざりやすいように小さくちぎった粘土に、色の粉をぱらぱら~っとふりかけ水を少しまいて、まぜまぜ…。
なんだかクッキー生地みたいです(笑)
あー、昔やったわ。いろんな色の食紅混ぜて、カラフルクッキー作ったわ。
そんなことを思いながら、ひたすらよく練り込みます。
いい時間になったし、先生も風邪気味なんで今日はここで終了~。
さて、この粘土で何を作ろうかな? GW中の課題です。

カラー粘土を作る_f0028431_21185184.jpgついでに、こないだ写真を取り忘れた、
3つめのカップです。
前の2つに比べても、かなり安定性のあるカタチに近づいたと思いません?
(問いかけるなよ!笑)

手作り部門で ランキング参加中~
「おまえ…腕、上げたな…」と思ったら、クリック!(笑)

by nagomi-perori | 2006-05-02 21:20 | 作ってます
<< 七輪陶芸 その1 実家へ帰らせていただきます! >>