トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おちゃわん
おちゃわんをひいてます。
f0028431_16364021.jpg
たまに作ってはいましたが、私の作風はどうにも洋食器寄りのデザインだから、茶碗はどういう風にデザインしたら良いのかな〜って思って、何と無く取り組めませんでした。
でも、結構「お茶碗ないの?」と聞かれる事も度々。
そして今回、お茶碗の企画と、お茶碗の納品依頼がありまして、作ってみてます。

f0028431_16364244.jpg
結構楽しくて、すいすいひけました。(私にしては、ですよ。笑)

高台のかたちを、持ちやすい様に意識して。
削りも楽しみだな〜♪( ´▽`)


まめ、暑いからか、散歩も早々に切り上げて、めずらしく工房に入り浸りです。

f0028431_16364347.jpg
ごはん…入ってないの…(=`∧´=)

f0028431_16364473.jpg
まんぞく…(=`ω´=)

f0028431_16364575.jpg
背中冷やして…
すぴ〜


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-07-31 16:10 | 作ってます | Trackback
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/20121174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 受皿製 石膏カメ板、使ってみた 9月がこわい病 >>