トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
割られたぁ〜(泣)
江別のやきもの市で、悩んで悩んで、奮発して(私にしては)購入した器…
母が、落として割りました…_| ̄|○

母「大変だ…。あの皿いくらしたの?弁償しなきゃ…」
私「え?どれ?あぁ〜!あれ、奮発して買ったのに〜!」

母、かなり凹んでるようであったので、直すから大丈夫と一応言っておく…^^;
f0028431_18265222.jpg


やきもの市の時、他の荷物と一緒にしたら割れたり行方不明になると思い、車のダッシュボードに閉まったまま忘れてて、3日前に出したのん…。
だから、まだ、2回しか使ってないのですよ…(泣)

f0028431_18265140.jpg
だから、こんなへんな写真しか残ってない…。

金継の漆とかの材料だけは買ってあるので、やり方調べて直してみようかと…。
でも、じっくり、ゆっくり、心にゆとりのある時にやります…。
まだ、悲しみが癒えない…^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-07-22 18:14 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/20065947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2013-07-22 19:21
こんにちは!
大事にしているモノってなぜか「儚い(割れる)」んですよねぇ^^;
キレイに割れているので、金継ぎもキレイに出来るはずです♪
Commented by nagomi-perori at 2013-07-22 23:48
◇usupinさん
本当に、そうですね〜(´Д` )
しかもうちの母は、親戚の家や妹の家でも、大事な器を割る常習犯です(笑)
まあ、仕方ない…^^;
上手くくっつけられるかなぁ〜^^;
Commented by てると at 2013-07-23 05:15 x
形あるものは壊れるのが当たり前とは言え、
お気に入りが壊れると落ち込みます。
自分で割ったら諦めも早いのですが、他人が壊すと感情が倍になりますよね。
繋いでみても皿を見る度に思い出すので逆効果かも。(笑)
もしも陶芸フェステバルで同じ皿を見つけたらプレゼントしようかなぁ。 (*'ヮ'*)ふふっ♪
Commented by nagomi-perori at 2013-07-23 11:46
◇てるとさん
あはは^^;
何か、諦めモードだから、ショックも和らいできましたよ(笑)
一応、練習も兼ねて、金継してみま〜す♪( ´▽`)
多分、この作家さんは旭川には出てないんじゃないかな〜?
道外から来ていたから〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< また割れた〜! 東京03 >>