トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
判子とどんぐりのパン
天気の芳しくない日曜日でした。
お昼頃起き出して、GWに実家に帰省した時に挑戦しようと思っている「七輪陶芸」の材料を買いに「札幌陶芸」さんへ行ってみた。
材料って言っても、とりあえず粘土だけですけどね(^^;
1キロだけ買ってみました。たしか150円ぐらい。安っ!
粘土って安いんだね~!
釉薬もかけたいんだけど、さすがに小ロットでは売っておらず(当たり前)、考えた末買いませんでした。
明日の教室で、先生に相談して分けてもらえたら分けてもらおうかな~

f0028431_12211223.jpg帰りに「どんぐり」に寄ってパン購入~。
新作の「ブルーベリーチーズクリームメロンパン」と「黒蜜くるみパン」等を買ってみた。
「黒蜜~」うまい!! いいです!!
パン生地に刻んだくるみが練り込まれてて、黒蜜がたっぷりかかってます。
くるみと黒蜜が甘香ばしい!
パン作るの好きな人は、試してみたらいいとおもうよ!(笑)

f0028431_1219227.jpgそして夜は判子作り。
陶芸作品の裏に押す用の名前入り判子を、篆刻してみた。
100円ショップの石とは違い、本物の篆刻用の石は堅いから大変ですよ。
気がついたら、親指切れてた(^^;
でも、なかなかの出来です。
押すのが楽しみだ~。

手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-05-01 12:22
<< 実家へ帰らせていただきます! 生アンガールズ鑑賞&「アリオ札... >>