トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
生アンガールズ鑑賞&「アリオ札幌」探検
「サッポロファクトリーにアンガールズがやってくる!」
という事で、とろぽんと出かけてきました。
12時から開催って事なので、1時間前に待ち合わせしたら、もうすっかり人だかりが…
アトリウムのステージを見下ろすカンジで鑑賞しました。
やっぱりでっかいですねー!あの二人!
上から眺めると、山根はものすごいキューティクルで髪の毛がきらきらしてましたわ(笑)
でも、やっぱり田中が好きです。かわいかったなー!(笑)
「ジャンガジャンガ…」の正しいポーズの仕方を教えてくれましたよ。
そして、彼は手のひらとか手の甲に、ネタを書いてあって、それを見ながらやるって言ってました。
そういえば、よく、腕を組んだ状態で、右手を挙げて見てるわー。
そうか、あれはカンペだったのか(笑)
残念ながら、ステージとの位置関係で、音声はほとんど聞き取れず、動く二人を眺めてただけだったけど、生で見れて満足です。

その後、まだ行ったことのないアリオに探検に出発。
ファクトリーから歩いて行ったんだけど、意外と近かったわ。
もっともっと遠いと思ってた~。チャリならあっという間だね。




f0028431_039817.jpgとりあえず、お昼だったので、友達はマックランチを、そして友達が気になっていたという「ヨーゲンフルーツ」というお店のアイスを食べたんだけど、多分、今までの人生で一番高いアイスだと思う!(笑)
ベースのアイス、ナッツやクッキーなどのドライトッピング2種、キャラメルやチョコなどのソース1種をチョイスして、それを大理石の上でまぜまぜしてコーンに盛りつけで出してくれるというシステム。
これで580円!!!(大げさ?)
でも、私はこんなに高いアイスは初めてです。
値段のせいもあってか(笑)、とてもおいしかったです!

満腹で店内をぶらぶら。
和食器屋さんでいろんな器をチェックして「おぉ、これはこう作ってるのか!」などと、多少知ったかぶり、もとい、研究をしながら見て歩いて「よし、今度こういうの作ろうとか「この作り方を先生に聞いてみよう」などとチェックしてみたり。
丸善の雑貨コーナーで「陶芸に使えるかしら?」と思って、ミニ判子を買ってみたり。
雑貨屋さんの「フモフモさん」というぬいぐるみの手触りに癒されたり。
さすがにこれだけ歩くと、三十路過ぎの体には相当堪えるわけで、もう、ほんとに「休み休み」、ベンチを見つけては座り、水分補給もばっちりしながらの店内探索です。
あぁー、ほんとにね、30過ぎると一気に体力落ちますよ、奥さん!
そんなこんなで、帰りも徒歩でファクトリーに戻り、とろぽんのチャリのはずれたチェーンを直してから帰路につきましたとさ…。

f0028431_0492711.jpg晩ご飯。
鶏ハムの時の煮汁スープで、鶏と野菜のトマト煮。
もーね、今月厳しいので、これから切りつめ生活っす…。

手作り部門で ランキング参加中~
びんぼっちゃまに愛の手を(笑)

[PR]
by nagomi-perori | 2006-04-30 00:56
<< 判子とどんぐりのパン 陶芸と鶏ハム >>