人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
八角プレート、完成!
八角プレート、全部焼きあがりました。
八角プレート、完成!_f0028431_13492538.jpg
窯出しの後は仕上げが残ってます。
粘土に入っている小さい石のハゼたブツブツや、装飾で荒くした表面の引っかかりを、砥石と紙ヤスリを掛けて滑らかにします。

自分で荒くしたのに、それをまたヤスリで滑らかにするのも、なんだか…だけど、こうしないとこの感じが出ないんですよねぇ…^^;

八角プレート、完成!_f0028431_13493136.jpg
今日はラッキーな事に天気がいいので、外で乾燥!
あちこちに広げて干してます!
水分キッチリ抜きたいから、本当によかった〜♪( ´▽`)
この後、梱包して発送します。

八角プレート、完成!_f0028431_13492840.jpg
タタラのお皿は、本当に失敗が多くて、今回もギリギリでした…。
失敗したのを自分用に降ろして、使ってみるのもまた勉強です。

八角プレート、完成!_f0028431_1349336.jpg
ずっと雨降りでなかなか見えなかった羊蹄山が、久しぶりにクッキリ見えました♪( ´▽`)
ウチの親はなんでこんな陰に桜を植えたんだろう…。
せっかくなら、羊蹄山の見えるとこに植えたらよかったのにね…_| ̄|○



1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2013-05-24 13:30 | 作ってます
<< 厚田の桜 オセロ! >>