トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ご注文
f0028431_030599.jpg
引き出物としてご依頼いただいた八角プレートをたくさん作ってます。
まだまだ終わんないよ〜(泣)
がんばれー、じぶん!
ゆがみ防止に、いろいろ重石してるけど、ゆがむ時はゆがむ…。
なにが一番ゆがまないんだろうか〜!(´Д` )

f0028431_0305618.jpg
用事を足しに出掛けたついでに息抜き。
近所のくーちゃんと遊ぶ♪( ´▽`)
相変わらず、巨大!やっぱりくま〜(笑)

f0028431_0305456.jpg
ガッツポーズでにやけながら寝るまぁちゃん。

f0028431_0305817.jpg
荷造りのジャマをした上、ふてぶてしいカオするにこちゃん。
ジャマしないで〜(´Д` )



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-05-15 00:20 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/19390680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てると at 2013-05-16 07:54 x
重しはやっぱり砂袋かなぁ。
乾燥が一定になることも必要ですから画像からすると
凹部に合った円形の砂袋があるとうまく行くような気がします。
Commented by nagomi-perori at 2013-05-16 10:32
◇ てるとさん
やはり砂袋ですか〜。
今のところ、最初砂袋、乾いて硬くなって来たらツクにチェンジしてます^^;
何せ、予備合わせて80枚くらい作るので、砂袋が足りないのです〜^^;
丸い石膏乗せてみたり、いろいろあがいてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晴れたり降ったり… オムライス >>