人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
オムライス
オムライス_f0028431_0354048.jpg
オムライスって、ある時からとろふわが流行って、半熟のオムレツ乗っけて真ん中にナイフ入れて、とろり〜ん!みたいな映像がオムライスの定番になって来ましたが、私は昔ながらのかっちりオムライスが好きです。
かっちりきっちりうまく巻けたら、ちょーテンション上がりますよね?(知らんがな)
失敗するとイラっとして、ぐちゃぐちゃに崩して卵入りケチャップチャーハンにしちゃうけど…(´Д` )

オムライス_f0028431_0354148.jpg
お試しで、ガラスの入った箸置きを作ってみています。
もうちょっと、何か足りないなぁ。
やり過ぎもよくないけど…^^;
あ、まんなかの猫はまめにこです。
我ながら似てる!(笑)

オムライス_f0028431_0354232.jpg
素焼きでヒビが入ってたプレートをあえて焼いてみたら、がっつり裂け目が…(笑)
生徒さんにいただいた台湾の高山茶とお菓子で休憩〜
このお茶、すごく美味しい〜♪( ´▽`)
葉っぱ入れたまま飲んじゃうのもどうなの?って感じだけど…。面倒だったんだよ…。
今晩は、八角皿をたくさん作るべく、粘土練りまくりの、スライスしまくりです。
がんばります。ふふふ。



1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2013-05-12 00:14 | 作ってます
<< ご注文 釉掛け中 >>