トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
釉掛け中
f0028431_1435845.jpg
釉掛けしてます。
このあいだ陶人社さんに行ったら、ちょっと気になってた釉掛け用のツメを見つけて、試しに買ってみました〜。
いつも楽しみにしている「陶芸教室おいしい器」さんのブログで紹介されて気になっていたのですよ〜♪( ´▽`)

いつもはトングで掛けてますが、トングの先に溜まったところが跡になるんですよね〜
これは、手は汚れるけど接点が小さいから、小さいものに釉掛けするのに便利かも〜

f0028431_143541.jpg
やっと雪もすっかり解けて、猫達も毎日まいにち「外にだせ〜!見回りせにゃならんのだ!」とうるさい季節となりました…^^;
パトロール中の、にこの真剣なまなざし…(笑)

f0028431_1435644.jpg
大事にハウスに花もやっと外に出しました。
今年はバラを寄せ植えして見ましたよ!
なんか、きも〜ちゴージャス!(笑)

f0028431_1435360.jpg
今日の昼ごはん。
f0028431_1435865.jpg
今日の晩ごはん。

今日の私は、小麦粉でできている。



1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-05-10 01:23 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/19361095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オムライス 本焼きしました >>