トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
戦いは続く…(笑)
昨日は陶芸デー。
前回と同じ形のビアマグ(同期のおじさんに「フリーカップとも言うよねー」と教えてもらった)を作ってみた。
前回とは色を逆にして、白→薄グレー→濃いグレーで。
同じにしたつもりだったんだけど、やっぱりなんか違うんだなー。
ちょっと小細工して「こうした方がいいかな?」と思ったのが大間違い。
またしても中心がずれて「せんせ~い~。あわな~い~(泣)」と助け船を出して直してもらいました(いっつもだ・笑)。
先生はすぐ小細工に気がついて「あれ?前もこういう風にしてたっけ?」と指摘されました(^^;
さすがだ。ごまかせませんな…。
グラデーションのつなぎ目がきれいになる方法(?)も教えてもらったりして。
ということで、また次回、再々チャレンジ!

最近、教室にある釉薬が、いったいどんな色になるのか、ネットとかで調べてます。
「おぉ!これいいじゃない!!」ってのがたくさんあって、楽しみになってきましたよ。


手作り部門で ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-04-25 17:17 | 製作のようす
<< 3度目の正直 もらっちゃった。 >>