トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
「1000MUG marche」 出品作品
f0028431_2321303.jpg
#01 レースのまるマグ

f0028431_232133100.jpg
#02 ドットマグ(茶)

f0028431_23213580.jpg
#03 ドットマグ(白)

f0028431_23213861.jpg
#04 ボタンマグ

f0028431_23214256.jpg
#05 手描きレースマグ(白)

f0028431_23214551.jpg
#06 手描きレースマグ(茶)

f0028431_23215169.jpg
#07 角マグ(ドイリー・白)

f0028431_23214867.jpg
#08 角マグ(ドイリー・茶)

f0028431_23215491.jpg
#09 角マグ(ブルー)

f0028431_23215653.jpg
#10 角マグ(ピンク)


今回の出品は「10個全部違うもので」という事だったので、ぜーんぶバラバラです。
売れちゃったら同じ物の在庫はありません^^;
いつもの定番品じゃないものも出品したので、売れちゃったら終わりです(笑)

「10個バラバラって、どうしよう~!?」と、一瞬焦りましたが、「売り切りで好きなように作れば良いんだ!」と気持ちが切り替わってからは、楽しく作れました^^
特に角マグは、去年の展示会で作り始めて試行錯誤中ですが、底に色を付けて色んな柄を付けて遊んでみたら、ファンシー過ぎずにかわいい感じが出せて、すごくお気に入りになりました!^^

#07 角マグ(ドイリー・白)とおそろいのを出そうと思って焼いたのですが、棚板を持ち上げたとき裏にくっついてしまってたツクが、ぽろーんと落下…。
窯の中で2個割れてしまいました…(泣)
乾燥で割れたり、素焼きで割れたり…折角無事にうまく焼けても、こういう不慮の事故でダメになることもあるし。
陶芸って、本当に最後の最後まで、無事に完成するか分かりませんね…(泣)

気を取り直して!展示は6日からです!
1000個のマグ…楽しいだろうなぁ~!^^

-----------------------
「1000MUG marche」
2013年3月6日(水)~3月19日(火)
伊勢丹新宿店本館5F リビングフロア

1人の作家が10個ずつ、100人で1000個のMUGが集まります。
あなたのお気に入りの1個を、1000個の中からお選びください。
-----------------------

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2013-02-28 23:43 | 展示会・イベント
<< 「1000MUG marche... 釉掛け前の装飾 >>