トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
凍れるねぇ〜
f0028431_2412814.jpg

f0028431_2413138.jpg
陶芸始めてから初めて、ろくろひいたものが凍った…Σ(゚д゚lll)
金曜〜土曜日は暖気で夜中はストーブ焚かなくても大丈夫だったから、油断してた〜。
暖気から急に凍れがきたから、なおさら。
それにしても、今まで、ここまで気を使わなくても、凍った事は無かったのに…。
今シーズンは一味違う。

今年に入ってから嬉しいご注文が増えて来てます。
その中の一つ。
新婚さんへの贈り物に、盛り鉢を2つ作って欲しいとの、お知り合いからの依頼でした。
話をよく聴いてみたら、奥さんがあまりお料理が得意じゃなくて、でもがんばってお料理に向き合って悪戦苦闘してるとの事。
それで、少しでもお料理が楽しくなるように、器を贈りたいというお話でした。
何か、私までその奥さんを応援したくなって、予算内で盛り鉢1つと、幾つかアイテムを作ってセットにしましょう!と、話が弾み、私もワクワクして来ました(^∇^)
器ってそういう役割があるんだなぁ〜と、改めて気付かされましたよ!

ようし!がんばって器つくるぞ!

1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2013-02-04 02:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/18543646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手洗いボウル、ついた! キツツキが来たよ! >>