トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
第一次成長期?
昨日、陶芸教室でグラデーションのビアマグを作りました。
濃い色→中→薄の3段で。
今回は、さらに「付け高台」に挑戦です。
削り作業のときに、底に粘土を付け足して、高い高台にするのです。
丸みをおびたぽってり体型にしたのですが、なかなか中心が合わず、先生に助け船を出したら、いともあっさり直っちゃって「さすがだわぁ~」と関心しまくり…(^^;
これが熟練のなせる技なのね…。ステキ。

帰りがけに、次の教室の予定を聞きに行ったら、
「もう、基礎もあらかた出来るようになったし、私が教室にいない日でも、来てやってていいからね~? わかんないとこがあったら、メールくれたら教えるし~」
とのお言葉をいただきました♪
やったー! 好きな時にいつでも陶芸が出来るー☆
だんだんとやりたい事が出来るようになってくるので、すごく押し風になっていいです。
たくさん作って、どんどんうまくなりたい!

ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-04-19 14:57 | 製作のようす | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/1837266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かもめ食堂、舞台挨拶付き 猫と戯れる。 >>