トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
雨の円山散策(途中で断念…)
昨日は友達と「円山散策」をするつもりが、すっかり雨降りに…orz
仕方なく、特に行きたい場所を絞って行くことに。
f0028431_17102793.jpgまずはお昼ご飯に「pippin」へ。
ふつうーのマンションの1階なので、ちょっと見過ごしそうな佇まい。
店内は、シンプルおされな感じ。
食事が盛られてくる食器も、なんだかステキです。
わたしは「キャベツと肉みそのうどん」を注文。
うまい!! これ、すごくいいです!
うどんとキャベツと肉みそ、どれもあんまりやらない組み合わせなので「どうなるんだろう?」と期待混じりで頼んだのですが、すっごいおいしかった!
ダシが聞いたつゆとあまいキャベツ、ピリ辛の肉みそ、アクセントの桜えび、どれもぴったりです。
家でも挑戦したい~
和菓子屋「松風」も併設しており、どら焼きと胡桃餅もお持ち帰りで買って来た~。

f0028431_17104166.jpgそして、友達が気になってたチーズケーキ専門店「ボーノボーノ」でケーキをごちそうになった。ありがと~う!
私は「かぼちゃのチーズケーキ」友達は春限定の「桜のロールケーキ」を。
外が雨降りのうえにすごい寒かったので、ミルクティーで暖まりました。うぅ。
ここも大当たり! ケーキはうまいし、店員さんもいい感じです。


私とこの友達は、よくカフェやらご飯屋を開拓して歩くのですが、大抵いつも「おいしいけど、店員が最悪」とか「行ったら店が開いてなかった」とか「貸し切りで入れません」とか「ものすごく落ち着かない」とか「え?写真と全然違いますけど…?」みたいな事が、多々多々あるのですが、今日は奇跡的にどこもはずれがなかったっす!

その後、「朱夏」という器やさんで、やきもの物色した後、寒さが限界になったので札幌駅へ移動。

札幌駅では、友達絶賛の「ベーグルベーグル」というお店のベーグルを購入。
酢が嫌いな私でも「おいしい!」と思って飲めた「セゾンファクトリー」のブルーベリー酢を購入。
なんだか大満足の1日でした~
[PR]
by nagomi-perori | 2006-04-17 17:11
<< ニッセンオンライン 「今まででいちばん泣けました!」 >>