トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
つめ
ただいま素焼きに向け、追い込み中~。
しかし、ひと月ほど前から、またしても爪のはげる奇病?が再発中~(泣)
f0028431_1491279.jpg
二枚爪になって、どんどん剥がれて行くのです。なんでだろ?
前に皮膚科に行ったら「原因は分からない。乾燥しないように」としか言われなくて、諦めてたんだけど、しょっちゅうなるのです。
f0028431_1491654.jpg
こうなると、ロクロがひけない…。仕方ないので、苦肉の策。
指サックをフィルムテープで指に貼り付け…^^;
みっともないけど仕方ない~

最近「手のクリニック」という、手の専門病院があるのをFBで知り、連絡してみた。
親切なお返事が来たので、近いうちに一度受診してみようと思います。


気分を変えて、ねこのコーナー(笑)
f0028431_1493685.jpg
シンクロ!

f0028431_1493723.jpg
シンクロ!

f0028431_14101873.jpg
おれの話を聞けぇ~!





応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2012-10-14 14:25 | 作ってます | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/18066056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大丸札幌店さん ドリッパー作り >>