トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
栗まつり
f0028431_1255307.jpg
ウチの庭で、栗が採れました!
今年はなんだか大豊作で、コンテナ籠ひとつぐらいありました~!

f0028431_12553669.jpg
定番の栗ごはん!
ズッキーニと冬瓜のスープ。(どっちもウチで採れた)

f0028431_12554158.jpg
これも定番の渋皮煮。

親戚やらご近所に配っても、まだ半分ぐらい残ってる…。
栗って、皮むきが大変だから、なかなか…ねぇ^^;
とか言って、母がやってるんだけど(笑)
普通にゆでて半分に割って、スプーンで食べるのが一番ラクでおいしいかも^^;

ちなみに、コレが我が家の栗の木。3本あります。
f0028431_12554584.jpg
母のびみょ~なコレクションと共に、ご堪能あれ…。


あ、仕事だってしてますよー。
久々にドリッパーをひきました。
f0028431_12561131.jpg
今月、道南方面2ヶ所に納めるべく、いろいろ制作中です。

この時期、いつもどんより気分が滅入ってしまって、やる気ゼロになってしまうのですよねぇ…。
冬に向かって一気に寒くなって、4、5ヶ月も雪に埋もれて、自由に出かけられないのは、かなりのストレス…。
何しろ、出かけようにも道路が埋まるんですからねぇ…。

あぁ~、だめだ~。どんよりしてる場合じゃない~。

雪が降る前に、行きたい場所、会いたい人のところに、出かけまくります!
まずは、仕事片付けよう~!


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2012-10-08 13:15 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/18046277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドリッパー作り 「猫のお店」、後半戦~ >>