人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
片付け〜
昨日の夜、札幌から帰ってきて、今日は荷物降ろし。
さっさとミニギャラリーを復旧させねばと思ったんだけど、肩と腕が痛いので、まずは病院に行くことにしました。

1ヶ月くらい前から痛くて、整骨院にちょっと通っていたんだけど、原因も分からなくて、そのうち治るかなと思っていたんだけど…
さすがに1ヶ月経っても治らないのはおかしいかなと…^^;
整形外科へ行きましたらば、「インピレジメント症候群」という、聞いたこともない病状を告げられました^^;
若先生に、模型と図解とレントゲンを見せられ10分ぐらい壮大な解説をして頂きましたが、どうやら、早い話が肩関節の不具合だそうです(笑)
そして原因は、陶芸するときの姿勢が特殊な事と、私の場合は筋肉が足りない、、、的な?^^;
美容師さんにも多いみたいです。
手を持ち上げたままの中途半端な姿勢が長時間続くような仕事の人がなりやすいんだそう。
そんなこんなで、注射をして様子を見ることになりました。
と、いうか、運動するわ…_| ̄|○

片付け〜_f0028431_214620.jpg
旭川のイベントで atelier garden miu さんから頂いた素敵なブーケで、気持ちを癒してみる…。
偶然にも、後ろのネコの置物が持っているブーケと色遣いがそっくり!



旭川前の窯出しで、栓を抜いたら短くなっていた…^^;
片付け〜_f0028431_2195469.jpg

刺さった状態で折れたって事ですかね?? 不思議~^^;
先の方がすとんと落ちて、最上段の作品に寄りかかってました^^;
幸い、冷めるときに落ちたみたいで、くっついてはいなかった。

片付け〜_f0028431_2195668.jpg
陶人社のまーくん(笑)に問い合わせたら作れると言うことなので、現物もって行きました~
後日配送かと思っていたら、その場でささっと作ってくれました~^^
この形の方が折れにくいそうです~。
4つもあったら、一生持つのでは…(笑)
ありがとうございまーす!^^

1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2012-10-02 21:02 | 工房とギャラリー
<< 大和屋 宮の森店さんに納品しました 旭川陶芸フェスティバル ありが... >>