トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
24年ぶり!
今日、家でロングブレスやってたら(気、抜きすぎ)、父が「おい!お客さんきてるぞ!」と外で叫ぶので慌てて出て行くと、女性のお客さんが二人、「元気~?」と手を振っている…。
慌てて脳内検索したら、なんと小・中学の同級生!
高校が分かれてしまって、疎遠になっちゃったけど、たまに思い出しては「元気でいるかなぁ…」と気になっていた友達でした。

なんだか、ラーメン屋さんをネット検索している時に、たまたま私の名前が出てきたそうです(笑)
(以前、道新地方版でラーメン屋さんと一緒のコラムに載せていただいたからかな?)
それで、「あれ!陶芸家になったの!?」と驚いて(そりゃそうだ^^;)、もう一人の友達をさそって遊びに来てくれたそうです。
いやぁ~!びっくりした~!^^;
中学以来だから、もう20年越えですよ(笑)
でも、ぜんぜん変わって無かったなぁ~^^
「今、何してるの~?」から始まり、しばらく色々話して、ほんとに楽しかった~^^
作風を褒めてくれて、お買い物までしてくれて、ほんとにありがたかったです。

その前の日は、札幌の友達一家が突然遊びに来てくれて、お子たちにトマトあげたら大喜びしてくれたり(笑)
「ねこのおばちゃ~ん」と呼ばれて、びっくりしてみたり(いつからそんなネーミングに…笑)

近所にいるけど、疎遠になっているいとこさんも訪ねて来てくれたり、イベントで声をかけてくれたり。

地元に知り合いが全然いないので、なかなか情報を知る機会もないし、人に会うことがあまりないんだけど、この仕事して、名前出してやっていたら、こうしてひょっこり訪ねてくれる人がいて、なんだか嬉しいなと思ったりしました~^^


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
 
[PR]
by nagomi-perori | 2012-09-18 02:06
<< まめくん、負傷中 薪窯の窯出しに行ってきました >>