人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
江別、終わりました…^^;
すっかりご報告が遅くなりましたが、江別やきもの市が終わりました~。
毎年出ている中で、いちばん大きいイベントです。
今年もたくさんの方にお立ち寄り頂きました。本当にありがとうございました!

江別、終わりました…^^;_f0028431_24346100.jpg

続けて出ていると、パンフレット片手に探して来てくださったり、「以前も買って少しづつ集めているの」と教えてくださったり…。
本当に嬉しく思うし、励みになります^^

とても印象的だったのは、ご年配のおじさまが、じーっとビアマグを選んでくださっていたので声を掛けると、
2年ほど前のやきもの市で買って、毎日使い込んでいて、新しいのを探しに来たと教えてくれました。
使い心地が気になって、色々お聞きしたら、細かく教えてくれて、本当に嬉しかったです^^

また、別の、こちらはちょっと若めの男性のお客さんが、これまたビアマグをじっくり選んでくれて、
多分3週目ぐらいして購入してくれて、最終的にはご家族まで連れて来てくださって…。

私のお客さんは、ほぼ90パーセント近くが女性で、ちょっと男性が立ち寄りにくいかなぁと思うラインナップになっている中で、男性のお客さんがじっくり見てくださると、何となく「認められた」と言うような気持ちになります^^;

うまく言えないけど、ミュージシャンがよく、男のお客さんが来て盛り上がってくれると嬉しいというのを聞きますが、そういうのにちょっと似てるかも??(笑)

もちろん女性のお客さんだって、とっても嬉しいけど、なんというかファンシーな?乙女ちっくな?でも売り子は…?(-_-)な(笑)この空間に、足を止めてくださって、じっくり選んでくれていたのが、本当に嬉しかったです!^^


江別、終わりました…^^;_f0028431_2435050.jpg

あと、2日間でいちばん楽しみだったのは、出店ブースの目の前のおうちのねこちゃん!
元美容室だったレトロでかわいい窓に、ねこちゃんが代わる代わる、モデルのように出てきては、
外を眺めてみたり、飽きたらお昼寝してみたり…
来年もこの場所が良いと心底思いました(笑)


次のイベントは、9月末の旭川の陶芸フェスティバルです。
また、お会いしましょう!^^


応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
 


by nagomi-perori | 2012-07-25 00:24 | 展示会など
<< 岩内町の「にしお酒店」さんにて... 明日は江別で会いましょう >>