トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ふらのクリエーターズマーケット、終わりました!
ふらのクリエーターズマーケット、無事終了しました!
今回の会場は、江別や旭川のやきもの市と違って什器は自分で用意しなければならないので、我が家のヴィッツさんに積めそうなコンパクトなモノをかき集めて行きました~。
f0028431_14591393.jpg


今回、妹も布モノで参加することにして、折角なので富良野でキャンプをしようと言うことになり、
妹の子供2人と子守要員の母とで、札幌から富良野へは妹のでっかい車で快適に…(笑)

いつもは陶器オンリーのイベントばかり参加していたので、いろんな手作り作家さんをみれて楽しかった!
それに、クラフト市で食器が売れるのか?と言うのが不安でしたが、結構みなさん反応してくださって、思いの外たくさんお買いあげ頂きました!
ありがとうございました!

そして、私の戦利品…(笑)
f0028431_14591462.jpg
megumicandlleさんのドライフラワーのランタンと、「うさぎまつり」さんのフェルトのうさぎちゃん。
何とも言えないこの表情…。妹はもっと大きい子を連れて帰りました(笑)

f0028431_14591615.jpg
tsubuan stanpさん&ART & CRAFT KOTORIさんの消しゴムはんこ。
どちらも細かくてステキなデザイン!!
お買いあげ袋にスタンプします~♪
そして、nicoriさんの箸置き(うちの「にこ」にそっくり!)&なんとnicoriさんのお母さん作のねこちゃん!
味わいある良いお顔…(笑)

f0028431_14591836.jpg
最後は、コーヒー豆。
なんと、会場で焙煎体験をして来ました(笑)
生豆100gを金網のざるみたいな道具に入れて、コンロの火であぶって焙煎しました~
そして、焙煎した豆をその場で挽いて、ドリップの仕方を教えてもらって、その場で飲む…(笑)
なんという「炒りたて、挽きたて、淹れたて」の3たて!(笑)
余った豆はお持ち帰り~。良い香りです~♪

f0028431_14591784.jpg
そんなこんなで、楽しかった富良野から現実に戻りました^^;
次は江別!また製作の日々に戻ります!
アデュー!


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-06-27 14:57 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/17700893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゃが太 at 2012-06-30 21:52 x
お久しぶりです。
富良野のイベントも素敵ですね。
ずっと行きたいと思っているイベントの1つなので。

先週、倶知安のハンドメイドのイベントに、作品が展示されていたのを見て嬉しく思いました。

ブログいつも読ませてもらっています。
Commented by てると at 2012-07-01 13:34 x
今年の富良野は充実していましたね。
行くまではそれほどレベルは上がっていないと思っていたのですが
なんとなんと欲しくなるようなもので一杯でした。

作家魂に火がついてしまったので(笑)
来年は何とか運搬車を確保して参加してみたいです。
Commented by nagomi-perori at 2012-07-02 22:51
◇じゃが太さん
こんにちは!
ふらのクリマ、私も初めて行きました^^;
なかなか富良野までは遠いので躊躇していましたが、行ってみて良かったです~!
倶知安のイベント、お誘い頂いて、作品のみ参加しました~
私も見てみたかったです!
Commented by nagomi-perori at 2012-07-02 22:54
◇てるとさん
富良野は気になりつつも初参加だったのですが、とても楽しかったですね!
ずーっと参加されてる作家さんが、「年々レベルが上がっているし、参加作家さんも入れ替わったりしていて、今年も見応えがある!」とお話ししていました~
てるとさんの作品なら、スーツケースとかで参加出来ないかな~?^^;
あ、でもですね、什器などは自分で用意しないといけないので、やっぱり車が必要かも…^^;
ぜひぜひ、参戦してみてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鳥さん 週末はふらのクリエーターズマーケット >>